結果に git commit する

つよいエンジニアのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シゴトでココロオドル人を増やしてきた

はじめに 9月19日〜22日の4日間の期間でWantedly株式会社のサマーインターンに参加してきました。 Wantedly Visitを開発しているチームに配属されました。 そこで学んだことを残したいと思います。 インターンの内容 Wantedlyのインターンは実際のサービス開…

iOSDC 2017にタダで参加させていただいてきた

iOSDC 2017に行ってきました 9月16日、17日に開催された「iOSDC 2017」に参加してきましたので学んだことを残そうと思います。 素晴らしいカンファレンスでした まず初めに、素晴らしいカンファレンスを開催してくださったスタッフの皆さん、ありがとうござ…

楽天サマーインターンで優勝してきた

目次 はじめに 自己紹介 インターンの内容 サービス企画 コンセンサスを取ることの難しさと重要性 煮詰まったときの対応 チーム開発 0からのチーム開発 「妥協する」ことの意味 プレゼンテーションと結果発表 優勝した 残念だったこと おわりに あわせて読み…

snowman_mhとして生きてゆく

はじめに はてなサマーインターン2017 先日はてなのサマーインターン2017に参加してきました。 まだブログ読んでない人は読んでね。snowman-mh.hatenablog.com はてなIDの話 株式会社はてなには、はてなIDで社員同士呼び合うという文化があります。 そして僕…

はてなインターンで身につけた一生の財産

目次 はじめに 自己紹介(2017年夏時点) インターンの内容 前半過程 すべてが繋がっていた Perlは良い言語です 学び方を学ぶ重要性 後半過程 最高のチームでした チームのスピード感 コミュニケーション プレゼンの重要性 自分のレベルが少し分かった 最終日…